2006年10月01日

明治村 聖ザビエル天主堂で記念ミサ♪♪

10月になりましたね。昨日の9月30日に博物館明治村へ行ってきました手(チョキ)

博物館明治村の地図はこちら↓
地下鉄この地図はダブルクリックするとクリックした方向へ動きます車(セダン)




明治村にきた理由は、昔、京都に建てられた教会「聖ザビエル天主堂」が目的でした。

これが「聖ザビエル天主堂」です↓


060930_1058~01.JPG

060930_1100~01.JPG

これぞ本物の教会ですねぴかぴか(新しい)僕が見てきた教会の中では、この教会がブッチギリのNO,1です。

中もすごいんですよ。

060930_1101~01.JPG

別世界に来たって感じです。

こんな建物を明治時代に建てていたって事がすごいですよね。

動画も付けました。ちょっと雰囲気が味わえると思います映画




この教会は全ての窓がステンドグラスなんですよね。


060930_1103~01.JPG

060930_1101~02.JPG

060930_1426~01.JPG

060930_1427~01.JPG


太陽の光がステンドグラスに差し込んで堂内が鮮やかな光いっぱいで、ものすごく綺麗なんですよ。


動画でオルガンがなっていましたよね。
この日は「ザビエル生誕500年」の記念ミサがあったので特別なんです♪

ミサもしっかり受けてきました。


060930_1112~01.JPG

060930_1228~01-1.JPG


もう最高でしたね。 ここで、結婚式も出来るそうです。

きっと、最高の思い出になるんでしょうね☆☆


明治村は他にもたくさん建物があるんですが、多分この「聖ザビエル天主堂」が一番魅力があるんじゃないでしょうか。

みなさんも、ぜひ行って肌で感じてみてくださいvv

超オススメですよ♪♪