2006年04月30日

スーパークロースアップマジック 前田知洋さんのプライベートレッスン

イェーイ!ゴールデンウィークですね!9日間も休みだなんて嬉しすぎる♪手(チョキ)

NEW4月26日とうとう出ましたね!前田知洋さんのスーパークロースアップマジック プライベートレッスンぴかぴか(新しい)

PA0_0090.JPG

アマゾンで即予約して購入しちゃいましたよ。

この前田さんのDVDプライベートレッスンは、普通のトランプで誰でも簡単に出来るトランプマジックのタネ明かしと、とっても分かりやすいレクチャーをしてくれます。

DVDの中身の内容ですが、

カチンコDisc1 プライベートレッスン マジック

スペード アナタの未来

観客の言った枚数目から、あらかじめ予言していたカードが出現。

スペード3 名前を呼ぶと

観客の選んだカードの名前を一文字ずつコールしながらカードを配ると、
配り終えた所にそのカードが出現。

スペード マグネティック・カラー

赤マーク5枚、黒マーク5枚の合計10枚のカードから観客に任意に5枚選んでもらう。演者の方に残った5枚のカードと1枚ずつ付け合せていくと、いずれも赤と黒のペアになる。

スペード カードイン・レモン

観客の選んだカードが、レモンの中から出現。

スペード スナップカード

ハンカチを掛けた状態でカードを抜いてもらい、覚えて戻してもらう。
ハンカチを取ってスプレッドすると、観客のカードだけ表向きで現れる。

スペード マジックナンバー

カードを一枚ずつ置いていき、観客が任意で止めた枚数のカードを四つの山に分けると、それぞれのトップからAが出現。

スペード ミステリーロック

好きな時間を思ってもらう。カードを時計の文字盤状に並べ、演者が後ろを向いている間に思った時間の位置にあるカードを覚えてもらう。演者は観客の思った時間と、覚えたカードを当ててみせる。

カチンコDisc2 スペシャルパフォーマンス

ダイヤ スリーカード・モンテ
ダイヤ オイル&ウォーター
ダイヤ アンビシャスカードV

といった内容です。

今回も、DVDは、前作と同様で2枚組みになっています。

Disc1では、女性のためのマジックレッスンを収録。

Disc2では、前作では4台だったカメラを5台に増やし、全方位で撮ったマルチアングル映像によるパフォーマンスを紹介しています。

透明なガラステーブルの裏にカメラを設置し、マジシャンの足元だけでなくテーブルの下に隠れていた秘密の動きも押さえているという、マジックの常識を打ち破る"禁断の映像"も見ものです。

また、今回、映像は、手元の微妙な動きや小道具の模様まで、鮮やかに見せてくれる精細度の高いハイビジョン収録であることも魅力のひとつです。


おまけでこのDVD限定の可愛いミニタリホーもついていますぴかぴか(新しい)(初回特典)

難しい技法も全くないので、初心者の方には、得におすすめです。




そうそう犬

世間ではカードテクニックの教科書と呼ばれるくらいに丁寧な解説をしてくれるロベルト・ジョビーのカード・カレッジの第3巻も出ましたねexclamation

PA0_0089.JPG

この本は普通のマジックの本よりデカいんですよね。


なんとexclamationここで、ロベルト・ジョビーのカード・カレッジの第3巻の中身を特別にご紹介しちゃいますかわいい


ハート第28章 いろいろな技法と工夫

パスワードビドル・スチール

パスワードファンの中のカードを数える

パスワード両手の間にスプレッドしながらカードを数える

パスワードマルティプル・キー・カードのセット

パスワードスピン・レベレーションとディスプレイ

パスワードカードの消失

パスワードブラフ・カット

パスワードカードケースにカードを残す

パスワードトランスファー・ムーブ

パスワードK.M.ムーブ

パスワードヴァーノン・アディション

パスワードいろいろな技法と工夫を使ったトリック

 インビシブル・カード

 フォー・シーズンズ


スペード第29章 ブレイク、ステップ、インジョグを使った技法

 ブレイクを使った技法

 ドリブル・ブレイク

 クコロダイル・テクニック

 小指から拇指丘へブレイクを移動する

 カードをブレイクに差し込む

 アードネス・ブレイク

パスワードステップを使った技法

 リボン・スプレッドとステップ

 客がステップを持つ

 ファンとステップ

パスワードインジョグを使った技法

 ルポールのオートマチック・インジョグ・コントロール

 ドロップ・ジョグ

 カードを斜めに入れる方法とファン

 インジョグ・ハンドリング

 カット後のインジョグとステップ

 インジョグについての一般的考察

パスワードブレイク、ステップ、インジョグを使ったトリック

 マスター・グリップ

 リメンバー・アンド・フォゲット

ダイヤ第30章 カードコントロール・パート2

パスワードコンビンシング・コントロール

パスワードブラフ・パス

パスワードダイレクト・オーバーハンド・シャッフル・コントロール

パスワードロジカル・コントロール

パスワードスプレッド・クリンプ

パスワードブリッジ・コントロール

パスワード様々な工夫と本章のむすび

パスワードカード・コントロールを使ったトリック

 シュア・ベット

 アンビシャス1−2−3−4

ダイヤ第31章 ダブル・リフト・パート3

パスワードプッシュ・オーバー・ダブル

パスワードデック中央でダブル・リフト

パスワードスモール・パケット・ダブル・リフト

パスワードオプティカル・リプレイスメント

パスワードターンノーバー・リプレイスメント

パスワードヴァーノン・リプレイスメント

パスワードダブル・リフト・フィネス

パスワードダブル・リフトとダブル・ターンノーバーを使った更なるトリック

 回文カード

 タイム・マシーン

 ライズ・アンド・スイッチ

クラブ第32章 フォールス・ディスプレイ・カウント・パート2

パスワードアスカニオ・スプレッド

パスワードアスカニオ・スプレッド・ファン

パスワードオープン・ディスプレイ

パスワードオルラム・サトルティ

パスワードジェミニ・カウント

パスワードオーバー・カウント

パスワードマルティプル・リフト・ディスプレイ・シークエンス

パスワードフラストレーション・カウント

パスワードすべてのカードが同じであることを示す

パスワードダミゴ・スプレッド

パスワードフォールス・ディスプレイ・カウントを使った更なるトリック

 ストラスブール・ワルツ

 セット・リセット・プラス

 ダンス・オブ・カナバルズ

ハート第33章 リフル・シャフル・テクニック・パート2

パスワードザロー・ダイナミック

パスワードザロー・シャッフル

パスワードダイレクト・ザロー・シャッフル

パスワードプル・スル・フォールス・シャッフル

パスワードコンビネーション・フォールス・シャッフル

パスワードリフル・シャッフルによるトップ部分の組み合わせ

パスワードブロック・トランスファー

パスワードレッド・ブラック・フォールス・シャッフル

パスワードイン・ザ・ハンド・フォールス・シャッフル

パスワードリフル・シャッフルを使ったトリック

 トライアンフ

 いかさま師の王様、ダット・スティーブンス

スペード第34章 マルティプル・シフト

パスワードカードの挿入

パスワードスウィング・カット・マルティプル・シフト

パスワードブラフ・マルティプル・シフト

パスワードヴァーノン・マルティプル・シフト

パスワードカーディニのオーバーハンド・マルティプル・シフト

パスワードカーニーのナチュラル・マルティプル・シフト

パスワードシンプル・シフト

パスワードテーブルの上で行うマルティプル・シフト

パスワードマルティプル・シフトを使ったトリック

 バニシング・デック

ダイヤ第35章 ファロー・シャフル

パスワードパーシャル・ファロー

パスワードファロー・スラフーオフ

パスワードパーフェクト・ファロー

パスワードインコンプリート・ファロー・コントロール

パスワードファローの種類

パスワードパーフェクト・ファロー・シャッフルの数学的基礎

 数学原理

パスワードファローを使ったトリック

 アクロバティック・エーセス

 2人の探偵

 ニュメロロジー
 
クラブ第36章 パーム上級編

パスワード片手パーム

パスワードギャンブラーズ・コップ

 ギャンブラーズ・コップの上手な使い方

 ギャンブラーズ・コップしたカードをデックの下に戻す

パスワードトランスファー・パーム

パスワードロウイ・パーム

パスワード左手のボトム・パーム

パスワード右手のボトム・パーム

パスワード複数のカードを右手にボトム・パーム

パスワードノーマン・ホートンのポケットからの取り出し方

パスワード上着の右内ポケットからカードを取り出す

パスワードパームしたカードをデックのボトムに戻す

パスワードパームを使ったトリック

 カード・イン・ザ・グラス

 オープン・プレディクション

ハート第37章 カラー・チェンジ

パスワードサイド・スリップ・カラー・チェンジ

パスワードスラップ・チェンジ

パスワードウェーブ・チェンジ

パスワードフーディーニ・カラー・チェンジ

パスワードフリップ・フロップ・チェンジ

パスワードフェイドアウェイ・カード・チェンジ

パスワードカラー・チェンジを使ったトリック

 スルー・アンド・スルー

 ホーリー・スモーク!

スペード第38章 サイド・スチールとダイアゴナル・パーム・シフト

パスワードサイド・スチール・トランスファー

パスワードサイド・スチールのカバー

パスワードサイド・スチール・ボトム・リプレイスメント

パスワードサイド・スチール・パーム

パスワードシンプリファイド・サイド・サイド・スチール・パーム

パスワードダイアゴナル・パーム・シフト

パスワードコンビシング・コントロール・パーム

パスワードサイド・スチール・トランスファーとパームを使ったトリック

 ピクニック・アット・ザ・サミット

 リターン・オブ・ザ・ファントム


といったかなりレベルの高い技術内容です。

内容がいつも濃いところが良いです!

カスタマーレビューとかも参考にして下さい↓

ロベルト・ジョビーのカード・カレッジ〈第3巻〉amazon.co.jpで詳細をみる


あと、カードマジック秘伝の本2つをご紹介します。

カードマジック事典
カードマジック事典高木 重朗

東京堂出版 1983-01
売り上げランキング : 15745

おすすめ平均 star
starカードマジックの基本を文字だけで理解するのは不可能
star永遠の名著
starこの本にタネの全てが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あそびの冒険 全5巻
あそびの冒険 全5巻松田 道弘

ブッキング 2001-11
売り上げランキング : 304798


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この2つの本は凄すぎる!マジで・・。

あそびの冒険 全5巻は、なかなか手に入れる事が出来ない
かなりレアな本です。

もし売っていたらもの凄くラッキーですよ☆即購入をオススメします。

ゴールデンウィークはこのマジックのレッスンで満喫したいと思います!
みなさん、良いゴールデンウィークをぴかぴか(新しい)
ゴールデンぴかぴか(新しい)ゴールデンぴかぴか(新しい)

この記事へのコメント
はじめまして、リンクありがとうございました。
サイトを拝見させて頂きましたがずいぶんと多趣味ですねぇ(笑)時々遊びにきますので宜しくお願い致します。
なお、↓のサイトでゴルフクラブの試打レポートも書いています。http://blog.livedoor.jp/hikari1949/
Posted by hikari at 2006年05月02日 09:08
hikariさん、コメント&リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by Tomokazu at 2006年05月05日 20:50
初めまして。あの前田知洋さんのDVDどっかでレンタルしていませんか。
Posted by サニー at 2006年07月04日 15:09
サニーさん、コメントありがとうございます。
マジック関連のDVDをレンタルしているお店はあるかもしれないですが、僕は見たことないですね。。前田知洋さんのDVDは買っても損はないですよ!マジックのタネってやっていないと結構忘れたりするものなので僕は購入の方をおすすめします!
Posted by Tomokazu at 2006年07月06日 03:51
始めまして、エムズレイ、DLかなりスムーズですね、うまい!!正直思いました。自分は4年ほどマジックをしています、ステージでおもにやっていますが、カードも好きです。また来ます
Posted by 秋刀魚 at 2007年04月30日 21:26
秋刀魚さん、コメントありがとうございます。

エルムズレイがうまいと言われたことは初めてだったのでかなり嬉しく思います。

ステージマジックをされてるんですね。

僕はクロースアップばかりでステージでマジックすることはあまりないです。

また動画をアップするかもしれないのでまた見に来てくださいvv
Posted by Tomokazu at 2007年05月04日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

通販
Excerpt: 通販
Weblog: 通販
Tracked: 2006-04-30 22:42

ソフトケースからセミハードケースキャスタ
Excerpt: あなたの三線をしっかりガードの安心設計、小物入れも2箇所付いてて便利です。お客様からの「キャスターがついたら便利そう♪」なご意見を商品化。キャスターが付いた新セミハードケース。「ずっと持ち続けるのは疲..
Weblog: 三線がいいと思う
Tracked: 2007-08-16 04:44

前田知洋
Excerpt: 前田知洋前田知洋(まえだ ともひろ、1965年11月10日 - )は東京都品川区生まれのプロマジシャン。東京電機大学工学部情報通信工学科卒。日本奇術協会クロースアッ..
Weblog: あかりの部屋
Tracked: 2007-09-11 05:10

三線布袋紅型
Excerpt: ホワイト オレンジ ブルー ご要望が多かった紅型布袋を丹精込めて制作致しました。 お好きなカラーからお選びください。・・三線セット・海翁の初めての三線選び講座・・・なんちゃって(笑) その5・[三線]..
Weblog: 三線がいいと思う
Tracked: 2007-09-12 09:26