2006年05月29日

マークドデック と ザ・ブラック・デック

どうも手(パー) Tomokazuです手(チョキ)

マジックショップで購入しましたーるんるん

BWマークド・デック

バイスクル・マークドデックハートスペード   と

The Black Deck

ザ・ブラック・デックですダイヤクラブぴかぴか(新しい)

まず、ザ・ブラック・デックですが、これは前に紹介したザ・イエロー・デック
とザ・レッド・デックの黒バージョンです。

PA0_0077.JPG

相変わらず絵札の柄が写真のフイルムみたいでモノスゴイですが、
実はこのデック、カードが黒いだけではないです!

ケースが消える!デックが消える!というマジックができます!
技術が必要になってきますが...猫

付属のギミックカードが4枚入っています。
これをマスターできたら間違いなく人気者になれますねぴかぴか(新しい)



そして次は、バイスクル・マークドデックなんですが、実はこのデック、めちゃ×2スゴイですexclamation

マークドデックとは、裏の柄にマーキングがされているデックのことをいいます。

BW Marked Deck

↑のカードは「ダイヤの3」なんですが、カード模様に溶け込んだデザインでマーキングされているので、多分皆さん分からないと思います。

でも、一旦分かってしまうと、簡単に瞬時に読み取れる様になりますひらめき

マークドデック・ブルーバック

こうやって見ると普通のバイスクルのトランプにしか見えないですよねー犬
このマークドデックはマジで凄いですexclamation×2遊園地

このマークドデックとザ・ブラック・デックで、レパートリーをどんどん増やしていきたいと思いますvv

この記事へのコメント
この前、コメント書いたと思ったけど、、間違えて私違うところクリックしちゃったかな、、

コンビニにありましたよ!!

最初トランプ探しても置いてなくて店の人に聞いたんです。

英語でトランプって言わないんですね(><)
説明が難しかったです!

でもわかってくれたみたいで、、、ありましたよ!びっくり!嬉しくなって買ってしまいました!陳列されてなくて、お店のカウンターの中にありました。

バイスクルですよ!(見た目タバコみたいですね)いい素材ですね!赤い方を買いました(青いのもありました)

4ドルになってました。

でも種類はわかりません。(ポーカーとブリッジでしたっけ?)

上のトランプのマーキング全然わからないですね!わかる人にはわかるんですね!すごい!

Posted by どきんちゃん at 2006年06月02日 19:12
どきんちゃんさん、コンビニで売ってたんですね!

トランプの本当の名前は、プレイングカードと言うそうです。

トランプは、昔の日本人が間違って付けた名前で
日本だけの呼び方みたいです。

ですので、次にまた購入するときはプレイングカードで通じると思いますよvv。

種類のポーカーサイズとブリッジサイズかは、箱の外端に書かれていますので見てみてください☆

バイスクルは、いい素材ですよね!この素材がマジックに適していてマジシャンに愛用される理由みたいですよvv。

Posted by Tomokazu at 2006年06月03日 11:39
大治郎が、ネットで人気とかをモノスゴイしたい?


Posted by BlogPetの大治郎 at 2006年06月08日 18:20
バイスクル・マークドデック
以前購入しましたが、今だに開けてません・・・
う〜ん開けてみたくなってきたぁ^^;
Posted by ミス・コール at 2006年06月11日 01:39
ミス・コールさん、コメントありがとうございます。

ぜひ開けてみてご一緒にマークドデックの凄さを感動しましょうvv。
Posted by Tomokazu at 2006年06月18日 14:07
きょうはブラックがマークしたかも。
Posted by BlogPetの大治郎 at 2006年07月04日 12:12
僕はまだ高校生でマジシャン目指してます〜よろしくおねがいします。
ところでブラックデックのケースが消えるやつと
デックが消えるマジックどうすればできますか?
ブラックデック注文したけどまだ届いていないんですよね。
Posted by アキラ at 2007年07月05日 00:28
アキラさんコメントありがとうございます☆

たいがい説明書は付いてないですが、http://www5a.biglobe.ne.jp/~magic-fa/aca2.htm
↑のマジックショップで買うと説明書が付いていますよ。

どうすれば出来るかはネタバレにもなりますので↓の動画でどんな技法など使っているか考えてみてくださいねvv
http://www.tokyomagic.jp/shop/images/swf/p21d1.htm
Posted by Tomokazu at 2007年07月05日 09:41
ブラックデックの動画は何度も見たことあるんですが・・・ほんと不思議っすよね
う〜ん届いてから考えるとしましょう・・・
Posted by アキラ at 2007年07月06日 00:11
ブラックデック届きました〜 ギミックカードみたら余計にわかんなくなちゃったw
Posted by アキラ at 2007年07月07日 22:54
アキラさん、コメントまたまたありがとうございます♪

1つ教えましょうか。三分の一になってるギミックカードはカードの端になります。

そのギミックカードの下にノーマルのカード1枚と合わせます。

すると1組のデックに見えませんか?

驚かせてあげてくださいvv
Posted by Tomokazu at 2007年07月08日 00:26
見えるけど箱から出すの難しくないですか?
二枚をデックに見せるのが難しいっす・・・
Posted by アキラ at 2007年07月08日 15:08
確かに難度はかなり高いですね。。

頑張って技術を身につけましょう。

出来るとこからコツコツとb



Posted by Tomokazu at 2007年07月09日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18528676

この記事へのトラックバック

ヤ莩ヤヤ芸ヤ芯
Excerpt: ヤ莭メ鯣`膘メ膄モメ跣膮ヤ芸ヤ芯メモ鎁メ薨メ膾メメ膾メヤ莩ヤヤ芸ヤ芯モ芳モヤ芸ヤ芯ム臨モ莠ヤ芸ヤ芯メ膩ヤヤ膮足..
Weblog: ヤ莩ヤヤ芸ヤ芯
Tracked: 2007-12-18 22:54