2006年06月26日

オンラインゲームはうつ病を治す効果がある

 ネットサーフィンをしていて大変興味のある記事を見つたので紹介します。

うつ病に効くオンラインゲームの世界

これを読んで僕が思ったことは、人は一人では生きていけない、人とコミュニケーションが取れるということはとっても幸せな事であり、大事な事なんだなと新ためて思いました。

オンラインゲームも一つのコミュニケーションの場なんですね。

オンラインゲームは、まだやった事がないんですが、興味もあるし、時間があればぜひぜひやってみたいですね♪

この記事へのコメント
トリックスター+も悪くないですが、コミュニケーション重視でいくなら、飛天オンラインもおすすめですぞ。
人間関係をパラメータ化しているからね、飛天は。

飛天オンライン
 https://gash.gamania.co.jp/domo/
Posted by 男爵雑記 at 2006年06月26日 21:38
 何か楽しみを持つことはいいことですよね!

ゲームでもなんでも楽しいとか面白いとかっていう気持ちがでてくるのってうつ病には効果あると思います!
Posted by どきんちゃん at 2006年06月26日 23:29
男爵さん、コメントありがとうございます。

男爵さんはオンラインゲーム詳しそうですね。
よかったらまたいろいろ教えてくださいね。

飛天オンラインですか、時間ができたらやってみたいと思います♪

Posted by Tomokazu at 2006年06月27日 18:40
どきんちゃんさん、そうですね。楽しみを持つことはとってもいいことですよねvv。

仕事ばかりやってもダメだし、遊びばっかりでもダメだし、うまく両立していくのが大切なんじゃないかなと思います。
Posted by Tomokazu at 2006年06月27日 18:50
トラックバックありがとうございました。
BOT撲滅の記事へのトラックバックを受けましたが、BOTがうつ病が治る手助けをしているとかそういう意味でしょうか?ちょっと意図がつかめませんでした。コメントいただけると助かります。

オンラインゲームに関してですが、誰が何といおうと初心者にはプリストンテールをお勧めしています。
http://www.pristontale.jp/
Posted by itochan at 2006年06月29日 17:53
itochanさんコメントありがとうございます。

プリストンテールですか面白そうですね。オンラインゲームの情報ありがとうございます。

トラックバックはオンラインゲームに詳しそうな人に送信していただけでうつ病が治る手助けをしているとかそういう意味ではなかったんですよ。

もしよかったらまたオンラインゲームの情報いろいろ教えてくださいねvv。

Posted by Tomokazu at 2006年07月01日 16:54
はじめまして、相互リンク支援センターで相互リンクをさせていただきました。

よろしければ、こちらのリンクも張ってもらえないでしょうか。

マリノスを応援します
Posted by マリノスファンの冬獅朗 at 2006年07月03日 21:16
冬獅朗さん、相互リンクありがとうございます。

中田の現役引退ビックリですね。

こちらにリンクをしましたので確認してください↓
http://tomokazublog.seesaa.net/article/16927570.html

またブログの方へちょこちょこ遊びにいきますね♪

これからもよろしくお願いします。
Posted by Tomokazu at 2006年07月04日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オンラインゲームMMOの世界は薬になる?
Excerpt: CNETでこんな記事が紹介されていた。 うつ病に効くオンラインゲームの世界 素直によかったと思います。記事内容は「トリックスター+」となっていますが、トリスタはアットホームなのでしょうか?久々にほの..
Weblog: イケテルMMOブログ
Tracked: 2006-06-26 19:03

オンラインゲームがうつ病に効く???
Excerpt: オンラインゲームでうつ病が改善されたと言う、興味深い記事を目にしましたので、ご紹介しておきます上海さくらさんというオンラインゲーマーの方の体験談ですが、http://japan.cnet.com/co..
Weblog: Cyberspace卓庵:健康オタク入門
Tracked: 2006-07-02 11:53