2006年10月01日

明治村 聖ザビエル天主堂で記念ミサ♪♪

10月になりましたね。昨日の9月30日に博物館明治村へ行ってきました手(チョキ)

博物館明治村の地図はこちら↓
地下鉄この地図はダブルクリックするとクリックした方向へ動きます車(セダン)




明治村にきた理由は、昔、京都に建てられた教会「聖ザビエル天主堂」が目的でした。

これが「聖ザビエル天主堂」です↓


060930_1058~01.JPG

060930_1100~01.JPG

これぞ本物の教会ですねぴかぴか(新しい)僕が見てきた教会の中では、この教会がブッチギリのNO,1です。

中もすごいんですよ。

060930_1101~01.JPG

別世界に来たって感じです。

こんな建物を明治時代に建てていたって事がすごいですよね。

動画も付けました。ちょっと雰囲気が味わえると思います映画




この教会は全ての窓がステンドグラスなんですよね。


060930_1103~01.JPG

060930_1101~02.JPG

060930_1426~01.JPG

060930_1427~01.JPG


太陽の光がステンドグラスに差し込んで堂内が鮮やかな光いっぱいで、ものすごく綺麗なんですよ。


動画でオルガンがなっていましたよね。
この日は「ザビエル生誕500年」の記念ミサがあったので特別なんです♪

ミサもしっかり受けてきました。


060930_1112~01.JPG

060930_1228~01-1.JPG


もう最高でしたね。 ここで、結婚式も出来るそうです。

きっと、最高の思い出になるんでしょうね☆☆


明治村は他にもたくさん建物があるんですが、多分この「聖ザビエル天主堂」が一番魅力があるんじゃないでしょうか。

みなさんも、ぜひ行って肌で感じてみてくださいvv

超オススメですよ♪♪


この記事へのコメント
明治村に行ってこられたのですね。沢山建物はありますが、「聖ザビエル天主堂」はやっぱりステンドグラスなどがあって美しいですね。
この教会、以前は京都にあったとか。ちょっと信じられないですけど…。
(^^ゞ
Posted by shofuku at 2006年10月01日 17:53
shofukuさん、コメントありがとうございます。

「聖ザビエル天主堂」が一番美しいですよね☆☆

今から三十数年程前に京都から明治村へ移ったそうです。

「聖ザビエル天主堂」が建っていた場所には今、ホテルが建っていて、その隣に教会が建っています。

その今建っている教会もステンドグラスがものすごく綺麗なんですが、この「聖ザビエル天主堂」には勝てないですねvv

いい思い出になりました。また機会があれば行きたいと思います♪
Posted by Tomokazu at 2006年10月01日 22:47
TBありがとうございます。
『聖ザビエル天主堂』が、こんなに素敵な建物だとは・・改めて見直しました。
男性的なダイナミックさと、女性的な上品さが魅力です。
Posted by mana at 2006年10月04日 00:07
manaさん、コメント、TBありがとうございます。

ほんと素敵な建物ですよね。

今まで建物に関してそんなに感動とかした事なかったんですが、この「聖ザビエル天主堂」だけは、本当に感動しました。

僕も京都に建ってた時に行きたかったな〜って思います。っていうかまだ生まれてきてなかったし無理かvv

「聖ザビエル天主堂」が京都に建っていた時は、出入り口の上に聖歌隊が歌うための2階があったそうです。パイプオルガンもあったそうですよ。
Posted by Tomokazu at 2006年10月04日 20:16
きょう大治郎が記念すればよかった?
明治で肌に記念したいなぁ。
Posted by BlogPetの大治郎 at 2006年10月05日 11:23
広い雰囲気をブッチギリしないみたい。
Posted by BlogPetの大治郎 at 2006年10月14日 13:49
建物をザビエルしたかったの♪
Posted by BlogPetの大治郎 at 2006年10月21日 17:54
ものすごく地図とかあるんじゃないでしょうか
大治郎は、明治で最高を生誕された!
Posted by BlogPetの大治郎 at 2006年10月29日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24717650

この記事へのトラックバック

行ってきました明治村!
Excerpt: 台風の接近を心配しながら、愛知県犬山市にある明治村に行ってきました。最初はこじん
Weblog: 壁裏をのぞけば・・・。
Tracked: 2006-10-01 17:49

『ザビエル』の思い込み・・
Excerpt: 先日の明治村で、『えっ・・・そうなんだ。』と長年の思い込みが判明。 学生時代に始めて明治村に訪れたとき、この前で写真を撮った。 『聖ザビエル天主堂』・・この響きから、 『長崎にはこういう異国情緒漂う..
Weblog: Interior of healing 〜k’s door〜
Tracked: 2006-10-03 23:58