2006年12月31日

ありがとう餘部鉄橋☆

2006年も残りわずかですね。

今年も今日一日で終わりですかー。早いなー。

今年は、ほんまにあっという間に1日が過ぎていった感じでした。

ブログも11月から全然書けてないままだったんですが、何もしてなかった訳じゃないんですよあせあせ(飛び散る汗)

色んな所へ行ってきましたかわいい

忙しくてアップできなかっただけなんですexclamation


11月12日に餘部鉄橋を見にいきました♪

amarube3.jpg

なぜ見に行ったのかと言うと来年からコンクリートに建て変るそうなので
見納めに行ってきたんです。

高さ41メートル、長さ309メートルのトレッスル式と呼ばれる鉄橋なんです。

amarube2.jpg

夜に鉄橋を通っている列車を見ると、銀河鉄道999のように見えて人気がある所なんですよ♪♪

amarube4.jpg

秋に行ったので紅葉も綺麗だったです。

鉄橋のままであってほしいですが、仕方がないですね。安全第一ですし。

ほんと、最後に見れてよかったです。ありがとう餘部鉄橋ぴかぴか(新しい)


今年最後にもう1記事アップしますー(長音記号2)るんるん

ムービーで、トランプマジックを撮ったので良かったら見てみてくださいねぴかぴか(新しい)

タグ:餘部鉄橋

この記事へのコメント
いよいよ餘部鉄橋がなくなるのですか…。コンクリートの橋になるなんて、残念ですが安全の為には仕方ないですね…。
(T_T)/~~~

トランプのマジック、面白いです!
タネは全く分かりませんが、どうやったらあのように変わるのでしょう???
(^^ゞ
Posted by shofuku at 2006年12月31日 13:55
shofukuさん、コメントありがとうございます☆

コンクリートの橋になるのは、ほんと残念ですよね。

出来ればそのままでって思う人は結構多いのではないでしょうか。

トランプのマジック見ていただいてありがとうございます☆☆

またクオリティの高いマジックが出来上がったら
アップしますのでまた見にきてくださいね♪


Posted by Tomokazu at 2006年12月31日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

餘部鉄橋
Excerpt: JR西日本・山陰本線の鎧駅と餘部駅間にある餘部鉄橋は、来年春からコンクリートの橋に架け替えられる工事が始まるそうで、「さよなら餘部鉄橋」と名づけたツアーが沢山。 踊らされて行ってきました。 ま..
Weblog: きょうの1枚
Tracked: 2006-12-31 20:47

鉄橋?
Excerpt: 餘部鉄橋がコンクリートに架け替えられたら、 鉄橋じゃなくなっちゃうけど、何て呼ばれるんだろう。 餘部コンクリート橋とか呼ばれるのかなぁ。 単純に餘部橋とか? 特に特徴もなく、名前もない橋になっ..
Weblog: 日々のキモチ
Tracked: 2006-12-31 21:04

さよなら餘部鉄橋・・・。
Excerpt: 餘部鉄橋を通過する、特急あさしお号 (写真は私が高校時代に撮った写真をデジカメで複写したものです。) さようなら"餘部鉄橋"・・・。 老朽化などを理由に 来年の春からコンクリート橋..
Weblog: non20100のきまぐれにっき
Tracked: 2007-01-03 00:15